2014年06月29日

ラスト・ベガス 【劇場で鑑賞】

マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、
モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインの
4人が豪華共演を果たしたコメディ映画
「ラスト・ベガス」が公開されましたので
観に行ってきました。

デ・ニーロ御大は最近ガンガン映画に出られており、
色々な俳優さんとの共演が楽しめます、この勢いで
様々なコラボをして欲しいものですね。

ラストベガス Blu-ray



ラスト・ベガス

原題:LAST VEGAS

製作:2013アメリカ

作品紹介
マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、
モーガン・フリーマン、ケヴィン・クラインら
大物オスカー俳優たちが豪華共演を果たしたドラマ。
老いても気持ちだけは子ども時代から変化のない友人
たちが、ラスベガスを舞台に大騒ぎする一夜を描き出す。
監督は『ナショナル・トレジャー』シリーズなどの
ジョン・タートルトーブ。友情に夫婦愛に恋愛など
さまざまな要素が絡み合う極上の物語に引き込まれる。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★☆
おすすめ度:★★★☆

熟年婚を果たすことになったマイケル・ダグラス、
独身最後のパーティーを行うため、幼馴染とともに
ラスベガスに繰り出す!。

これは贅沢なキャスティング、画面が非常にゴージャス
です、久しぶりにお見かけしたのはケヴィン・クライン、
大分お年を召されていたのでビックリ、何度も観た大好き
な作品である「デーブ」や、うさんくさいキャラを演じた
「フレンチ・キス」のイメージがありましたが、あれから
約20年が経過しましたか・・・。

基本的にゆるいというかライトなコメディで、バッチバチに
演技合戦をするというタイプの作品ではありません、しかし
4人それぞれに見せ場があり、締めるところはしっかり締めると
いう良い湯加減。

それほど期待はしていなかった映画ですが、いざ観てみると
幸せな時間を過ごさせてくれた作品で楽しかったです、
皆さん大変味わい深い表情を見せてくれて満足、何か顔だけ
で語っているというか、彼らの人生や経験のコクがワインの
ようにナチュラルに出ているような感じを受けました。

ラストベガス [DVD]



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 映画ブログへ  
ラベル:コメディ
posted by かとちゃん00 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画:ら行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

チョコレートドーナツ 【劇場で鑑賞】

各国の映画祭で多くの観客賞を受賞したヒューマン
ドラマ「チョコレートドーナツ」が公開、
シネスイッチ銀座では全回満席記録を8年ぶりに
更新するという偉業を成し遂げるなど日本でも
注目されている作品のよう、興味がありましたので
観に行ってきました。

チョコレートドーナツ [Blu-ray]



チョコレートドーナツ

原題:ANY DAY NOW

製作:2012アメリカ

作品紹介
1970年代アメリカの実話を基に、母親に見捨てられた
ダウン症の少年と一緒に暮らすため、司法や周囲の
偏見と闘うゲイカップルの姿を描いた人間ドラマ。
ゲイであるがゆえに法の壁に阻まれる苦悩を、
テレビドラマ「グッド・ワイフ」シリーズなどアラン
・カミングと、「LOOPER/ルーパー」などのギャレット
・ディラハントが熱演する。メガホンを取るのは、
『17歳のカルテ』などのトラヴィス・ファイン。
血のつながりはなくとも、少年を守るため奔走する
主人公たちの無償の愛が胸を打つ。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★★
おすすめ度:★★★★

まともに育てる気が無い母親からも離れ、施設送りになって
しまうダウン症の少年を引き取って我が子として育てる
ゲイカップルの奮闘を描くドラマ。

養子にするということはそれほど珍しい事ではないと思いますが、
親になるのがゲイという事で困難に当たってしまいます、この前
観たばかりの「アデル、ブルーは熱い色」は今の女性同士の
カップルの物語で、それでもまだ同性愛に対する偏見があり
ました、こちらの舞台は1970年代、今と比べようもなく風当たり
が強く、偏見・差別の対象として見られてしまうことに。

そんな中でも真摯に子供に接するアランとギャレット、
彼らが一緒に過ごす時間がスムーズに描かれ、心地よく
流れます、その幸せな時間を守るため闘いを挑む彼ら
の行く末は最後まで目が離せません。

物語の他に素晴らしかったのは音楽、アラン・カミング
自ら披露した歌は心に染み入りました。

血縁、性別を超えた愛は他と何ら変わらず、こちらや
ベン・アフレックのある映画などを観させていただきますと、
身近で大きなテーマではあると感じる次第です。

チョコレートドーナツ [DVD]



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 映画ブログへ  
ラベル:ドラマ
posted by かとちゃん00 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(12) | 映画:た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

デンジャラス・バディ 【劇場で鑑賞】

サンドラ・ブロック主演、メリッサ・マッカーシー
共演のポリスアクションコメディ「デンジャラス・
バディ」が公開、かなり限られた公開館数でしたが、
アメリカ産コメディで面白かった「なんちゃって家族」
を上映したシネマート新宿でかかっていたので
観に行ってきました。

デンジャラス・バディ [Blu-ray]



デンジャラス・バディ

原題:THE HEAT

製作:2013アメリカ

作品紹介
「ゼロ・グラビティ」のサンドラ・ブロック主演、
メリッサ・マッカーシー共演によるアクションコメディ。
超真面目なFBI捜査官と超不良なボストン市警刑事のコンビ
が麻薬組織に立ち向かう。
(「キネマ旬報社」データベースより)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★
おすすめ度:★★★☆

お堅いFBI捜査官サンドラ・ブロックとはちゃめちゃ
警官メリッサ・マッカーシーの凸凹コンビが麻薬組織
に迫る!。

シンプルなバディものコメディでテンポよく小ネタが
放り込まれます、中でも「ゼロ・グラビティ」
シリアスさからうってかわったサンドラの体を張った
ギャグが見もの、彼女のコメディは何本か見たことが
ありますが、ここまでやってくれていたでしょうか?、
なんにせよこの振り幅の大きさはサンドラならではですね。

対するメリッサのキャラは強烈、その大柄な体格と豪快な
性格で物語をかきまわします、彼女のまくしたてるトーク
は英語が分かる方ならより楽しめそうで、字幕だとちょっと
不利なのが惜しいところ。

個人的にはアクションシークエンスが少なかったので
もう一声欲しかった部分はありましたが、二人の化学反応
が楽しい軽快なコメディ映画で面白かったです。

デンジャラス・バディ [DVD]



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 映画ブログへ  
ラベル:コメディ
posted by かとちゃん00 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画:た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする