2017年01月29日

ザ・コンサルタント 【劇場で鑑賞】

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
などのベン・アフレックが主演し、アナ・ケンドリック
やJ・K・シモンズらが共演するサスペンス・アクション
作『ザ・コンサルタント』が公開されましたので観に
行ってきました。

ザ・コンサルタント ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]



ザ・コンサルタント

原題:THE ACCOUNTANT

製作:2016アメリカ

作品紹介
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で
バットマンを演じたベン・アフレックが、複数の顔を持つ
アンチヒーローを体当たりで演じるアクション。夜な夜な
巨悪に鉄槌を下す片田舎の会計士が、裏社会で壮絶な
バトルを繰り広げる様子を映す。『ピッチ・パーフェクト』
シリーズなどのアナ・ケンドリックや、『セッション』
などのオスカー俳優J・K・シモンズらが共演。複雑な
ストーリー展開に手に汗握る。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★☆
おすすめ度:★★★☆

小さな町で会計士として働くクリスチャン(ベン・アフレック)
は庶民の味方、しかし彼には闇社会と密接に関わる裏の顔
があった、そんな彼の元にある日大企業から帳簿を調べる
オファーが来るが・・・。

役者や製作側としてマルチに活躍するベン・アフレック
が今度は謎多き会計士を演じます、彼が知的な役柄でアクション
作というと昼は盲目の弁護士で夜はヒーローになる映画
『デアデビル』が思い出されますが、あれを観た当時は
大柄でアクションの切れがイマイチでしたのでどうももっさり
してるな〜と思ったものでした、ですので今回も大丈夫かな?
と一抹の不安はあったものの、あれから13年の月日が流れ、
近作『バットマンVSスーパーマン』では体もしっかり作り、
アクションにも問題は無かったのでさすがに大丈夫だろうと。

しかし物語が動き出すまで長い・・・、謎に包まれた
ベン演じる会計士クリスチャンがどのような仕事をして
いるのかとともに、少年時代の回想を小出しに差込み、
じっくりと煮込んでいる感じ、そして本題に入ると
新たな登場人物が追加されさらに具沢山に。

結局のところアクションシークエンスの分量は少なめ、
ただ入っていた銃撃戦や格闘戦の出来は悪くなく、
デアデビルの悪夢は回避、スタントコーディネーター
には2人がクレジットされており、シラットベースで軍隊
系の動きを見せた格闘は『シビル・ウォー』で良い仕事を
されていたSam Hargraveの働きか、あるいは自身も映画に
多く出演しているというFernando Chienかわかりませんが、
とにかく切れはありました。

ストーリーに重きを置いたのは色々丁寧にフラグを
立てて、それが成功しているところと少々読みやすい
ところと二分されていたかなと、その辺ちょっと食い足り
ない部分はあったものの、つまらなくはなかったです、
随所に良い役者さんも配置され安定感があり、ベンの
高機能自閉症で殺人術に長けているというユニークな
キャラも面白かったですし、なにはともあれベンが
脱・もっさり完了!、この調子で続編とか出来ちゃう
かもしれませんね。

以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(12) | 映画:さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月19日

ダーティ・グランパ 【劇場で鑑賞】

名優ロバート・デ・ニーロと、若手人気男優
ザック・エフロンが共演したコメディ映画
『ダーティ・グランパ』が公開されましたので
観に行ってきました、こちらが今年観た最初の
映画となります。

ダーティ・グランパ [Blu-ray]



ダーティ・グランパ

原題:DIRTY GRANDPA

製作:2016アメリカ

作品紹介
名優ロバート・デ・ニーロと、『恋人まで1%』などの
ザック・エフロンの共演で放つ痛快バディムービー。
真面目過ぎる孫と奔放過ぎる祖父が旅に出て、行く先々
で大騒動を巻き起こす様子を生き生きと描写する。
メガホンを取るのは『ブルーノ』などサシャ・バロン
・コーエン作品に携わってきたダン・メイザー。
デ・ニーロの体当たりのギャグ、祖父と孫の珍道中
に笑いがこみ上げる。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★☆
おすすめ度:★★★☆

1週間後に挙式予定の弁護士ジェイソン(ザック・エフロン)は、
祖母の葬儀にて、一人残された祖父ディック(ロバート・デ
・ニーロ)と再会、運転免許を失効した祖父が思い出の場所
フロリダへと向かうため、強引にドライバーとして共に旅行
するはめになるが・・・。

おじいちゃんと孫の年の差コメディでこの面子ですので、
ビル・マーレイ主演『ヴィンセントが教えてくれたこと』
みたいな笑いあり涙ありみたいな感じかと思ったら・・・、
序盤でいきなり下ネタか〜〜い!、『ハングオーバー』
みたいなお下劣系だったとは。

“ダーティ”なおじいちゃんに振り回される堅物の孫
というドタバタバディーコメディ、『マイ・インターン』
でこの前紳士を演じたデニーロ御大が今度は真逆の
エロジジイに、さわやか系のザック君も脱がされる!、
というか下ネタ多いな〜。

共演はレノーア役にキュートなゾーイ・ドゥイッチ、
お母さんがなんと『バック・トゥ・ザ・フューチャー』
に出ていた懐かしのリー・トンプソン!、言われてみると
なんとなく似てるかも、他に『ライフ・アフター・ベス』
などのコメディエンヌ、オーブリー・プラザが今度は全然
違うキャラを見せ、またまた印象に残りました。

これは完全にデニーロ御大とザック君の企画じゃない
事故作!、しかし作風に一本筋が通っており、すがすがしさ
を感じるほど、手堅く笑いをくれた映画で面白かったです、
ただネタがおバカ&お下劣なのでその辺は覚悟されたほうが
(特にザック君のファン)よろしいのではないでしょうか。

ダーティ・グランパ [DVD]



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
タグ:コメディ
posted by かとちゃん00 at 21:00| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画:た行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月14日

バイオハザード ザ・ファイナル 【劇場で鑑賞】

カプコンのゲームを基にした人気ホラーアクション
シリーズの最新作、『バイオハザード:ザ・ファイナル』
が公開されましたので観に行ってきました。

今までのシリーズは全部観ており、
『バイオハザードW アフターライフ』
『バイオハザードV:リトリビューション』は
劇場にて、今回は近場の大きいスクリーンで
上映していた2D字幕版を鑑賞、こちらが2016年
最後に観た映画となりました。

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [Blu-ray]



バイオハザード:ザ・ファイナル

原題:RESIDENT EVIL:THE FINAL CHAPTER

製作:2016アメリカ

作品紹介
ミラ・ジョヴォヴィッチがヒロイン・アリスにふんし、
激しいサバイバルを繰り広げる超大作アクションシリーズ
の第6作にして最終章。人類最後の生存者となったアリスと、
宿敵アンブレラ社が仕掛けるアンデッドとの最後のバトル
を活写する。メガホンを取るのは、シリーズ全作に
携ってきたポール・W・S・アンダーソン。
アリ・ラーターや、日本でモデルやタレントとして活躍中
のローラが共演。ミラの見応えたっぷりのアクションは
もちろん、壮大なバトルに期待。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★
おすすめ度:★★★

アリス(ミラ・ジョヴォヴィッチ)は、アンブレラ社の
人工知能「レッドクイーン」から48時間後に人類が
滅びると告げられる、唯一阻止する方法を教えられた
アリスは、膨大な数のアンデッドが地上を占領するなか、
ラクーンシティに向かうが・・・。

息の長いシリーズとなった映画版バイオハザードも
遂に完結、っていきなり前作の事ぶん投げて半分
リセット!?、でも設定等ちゃんと続いている模様。

ストーリーはシンプルというかミニマルというか、
その分アクションの比率が高くなっています、懐かしの
第1作に関する部分が登場しますので、事前に観ていた
ほうが楽しめます、これまでに出てきたキャラも再登場
しますし、しかし一部のキャラの扱いがぞんざいなところ
もあるのがなんとも。

アクションの比率が高まったのはまあ喜ばしいとして、
画面が暗い&カット割りが多いシークエンスが結構
あって見辛かったのがマイナスポイント、3D効果が
ありそうなところと“どこか”で観たようなキレがある
シーン、たまに出てくる印象的なガジェット(だけど
見せ場は控えめ)などは良かったですがね、

色々と大味だったシリーズ最終作、ひとまず決着をつけて
くれて安心しました、それにしても1作目とこれを観る
だけで途中すっとばしても大丈夫っぽいのは気のせい
でしょうか?(笑。

自分は2Dで観ましたが、3Dや4DXなどで観たほうが満足度
は上がりそうです、なおローラちゃんの出番は少なく、
セリフが一言二言あるのみですので注意、スクリーン映え
する美人さんでしたのでもうちょっと観たかったですね。

バイオハザード:ザ・ファイナル (初回生産限定) [DVD]



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(9) | 映画:は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする