2017年06月28日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 【劇場で鑑賞】

2014年に公開されヒットしたSFヒーローもの
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編、
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』
が公開されましたので観に行ってきました。

こちらの映画は3Dなので、3D字幕版を探しましたが、
全然やってね〜〜!、近場は全て3D吹替版・・・、
本職以外がアフレコをしているものは出来る限り
避けたいので2D字幕版にしました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

原題:GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2

製作:2017アメリカ

作品紹介
1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、
異色ヒーロー集団が大暴れする
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾
となるSFアクション。銀河の平和に尽力する個性派
チームの活躍を描き出す。リーダーのトレジャー
ハンターを、前作同様『マグニフィセント・セブン』
などのクリス・プラットが好演。激しいアクション、
つぶらな瞳の“ベビー・グルート”の活躍に注目。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★★
おすすめ度:★★★★

ピーター・クイル(クリス・プラット)率いる宇宙の
はみだしものヒーローチーム「ガーディアンズ・オブ
・ギャラクシー」一行は、ソヴリン人のアイーシャ
の依頼で彼らが重宝している高価なバッテリー施設を
宇宙怪獣から守る仕事を引き受けていた、その際に
ロケット(声ブラッドリー・クーパー)がバッテリー
をくすねてしまい、ソヴリン人の大部隊から追われる
身になってしまう・・・。

あ〜3Dにしておけば良かった〜!、もう最初のアクション
シークエンスからもろに3Dの設計、通常のシーンは問題
ないものの、ここぞという時のシークエンスはやはり3D
のほうが良かったかなと、そのアクションは宇宙が舞台
なのでド派手、2Dでも楽しめました、ドッグファイトの
スピード感も◎。

前作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でキャラ
の紹介はされているので今回はそれ前提で話は進みます、
ですので前作を観ているとより楽しめますね、スター
ロードの出生の秘密に迫り、チームの絆にも焦点が
当たります、主要キャラ以外にも万遍なく見せ場が
あるのがさすが、しかしドラックスはいったい?(笑、
バティスタことデヴィッド・バウティスタがハねて
いるのでお見逃し無く。

今度も70年代の音楽がふんだんに使われておりまた
もや効果的、若干渋いセレクトでしょうか、この辺り
もきっちりとした仕事をされています。

アクション良し、ストーリー良し、音楽良しと鉄板
の面白さを見せてくれたガーディアンズ、最近は
劇場に足を運ぶことが少なくなってしまいましたが、
これは大きなスクリーンで観られて良かったです、
もし3Dでしたら☆追加でしたね。

以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画:か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする