2017年07月07日

メッセージ 【劇場で鑑賞】

第89回アカデミー賞の多数の部門にノミネート
され、音響編集賞を受賞したSF映画『メッセージ』
が公開されましたので観に行ってきました。

メッセージ.jpg

メッセージ

原題:ARRIVAL

製作:2016アメリカ

作品紹介
テッド・チャンの短編小説「あなたの人生の物語」を
基にしたSFドラマ。球体型宇宙船で地球に飛来した
知的生命体との対話に挑む、女性言語学者の姿を見つめる。
メガホンを取るのは、『ボーダーライン』などのドゥニ
・ヴィルヌーヴ。『ザ・マスター』などのエイミー・
アダムス、『アベンジャーズ』シリーズなどのジェレミー
・レナー、『ラストキング・オブ・スコットランド』
などのフォレスト・ウィテカーらが結集する。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★☆
おすすめ度:★★★★

地球の各地に突然現れた巨大な未確認飛行物体、彼等
の意図を探るため、調査チームが編成される、アメリカ
では言語学者のルイーズ(エイミー・アダムス)が軍から
依頼され、コンタクトをはかるが・・・。

非常にリアル志向のSF作、人々の混乱具合や政府の
対処の仕方など、シミュレーション的な見方で
楽しめます、あの国なんかそういう行動起こしそう
だよな〜とか。

本題は異星間のコンタクト、今まで映画やアニメなどで
数多く描かれてきたものですが、こちらはあまりない
切り口、しかし冷静に考えてみるとこっちのほうが
現実的かも、なんにせよ好奇心をそそられる展開でした。

地味ながら惹きつけられる内容と上手い構成で最後まで
目が離せなかったです、自分は疑問に思うところが
あったりして、終わってからあれこれ考えるのも楽しい
SF作品ではないでしょうか。

以下予告編動画に続き【ネタバレあり】感想
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  

【続きを読む】をクリックで【ネタバレあり】感想です。
続きを読む
ラベル:SF
posted by かとちゃん00 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画:ま行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする