2012年04月25日

フライトナイト 恐怖の夜 【劇場で鑑賞】

こちらは1月末に観に行った映画です、
80年代のホラー映画「フライトナイト」
のリメイク版が公開されたので観に行ってきました。

 

フライトナイト/恐怖の夜 3Dセット [Blu-ray]


フライトナイト 恐怖の夜
原題:FRIGHT NIGHT
製作:2011アメリカ

作品紹介
『フォーン・ブース』のコリン・ファレルがヴァンパイア
を演じ、トム・ホランド監督の『フライトナイト』を
リメイクしたホラー映画。どこにでもいる平凡な高校生と
ヴァンパイアの壮絶な戦いを描く。無謀な戦いに挑む
主人公を、『ターミネーター4』のアントン・イェルチン
が熱演し、その母親を『リトル・ミス・サンシャイン』
のトニ・コレットが好演する。ド迫力の戦闘シーンと共に、
女性をとりこにするヴァンパイアの魅力も堪能したい。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(3D字幕版)ビスタ
満足度:★★
おすすめ度:★★★

オリジナル版は子供の頃に観たきりで、内容は
覚えていません、大筋がなんとなくわかる
くらいでの鑑賞となりました、

ですので原作にオマージュを捧げているところ
はわからず、普通のホラー映画として観たいところ
ですが、さすがにあらすじは知っているので、
中盤以降の展開は分かってしまっているのが
ちょっと問題でした、

主人公がどう行動を起こす?という部分が
この映画のおもしろさの一つであると思いますが、
そこは原作で知ってしまっているので、楽しみが
半減してしまったかも、さすがにアレンジを加えて
いますがね。

ではその筋が分かっているというところを抜かして
考えてみると、ホラー度、コメディ度、アクション度、
う〜ん、どれをとっても中途半端だったような・・・、
まあまあ頑張っていたと思いますが、自分としては
あまり新しいものも感じられず、楽しめなかった映画
でした、もうちょっとクライマックスを派手にして
くれればまた変わったかもしれませんが。

良かったのはコリン・ファレルのキャラ造形、あれは
意外に無い感じでおもしろかったです、他にも見せ場
は無いことは無いので、初見の方はそこそこ楽しめる
B級ホラーではないでしょうか、自分は残念ながら
ノれませんでしたが、評判は悪くない作品です。

 

フライトナイト/恐怖の夜 [DVD]


以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画:は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/266655221
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック