2013年11月19日

スティーブ・ジョブズ 【劇場で鑑賞】

アップル社の創業者であるスティーブ・ジョブズ
の伝記映画「スティーブ・ジョブズ」が公開され
ましたので観に行ってきました。

スティーブ・ジョブズ [Blu-ray]


スティーブ・ジョブズ

原題:JOBS
製作:2013アメリカ

作品紹介
2011年に逝去したアップル社の創業者、スティーブ
・ジョブズの伝記ドラマ。天才と称される一方で
非情な人間とも伝えられた彼が歩んだ、波瀾万丈な
人生を追い掛けていく。メガホンを取るのは、脚本家
としても活躍してきた『ケビン・コスナー チョイス!』
のジョシュア・マイケル・スターン。キャストには、
『抱きたいカンケイ』などのアシュトン・カッチャー
「イノセント・ガーデン」などのダーモット・
マローニーなど、実力派が結集。ジョブズにふんした
アシュトンの成り切りぶりは必見。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★
おすすめ度:★★★

かなりざっくりした進み具合でおいしそうな
エピソードや身近な人間関係もすっとばしたり
していました、約2時間とそれなりの長さ
があるにもかかわらず尺の足りなさを感じた次第。

物語は全体的に渋め、落としどころも微妙で
シンプルなサクセスストーリーを期待する
観客には不評を買いそう、自分としては見たい
部分を逸らされた感が強く、特にジョブスが
クリエイトした製品自体にもスポットを当てて
良かったのではと、それでも現代社会に多大な
貢献をしたジョブスの人生はさすがに興味深く、
彼の事をほとんど知りませんでしたのでそれなり
に楽しめました。

あえて抑えたと思われる演出は自分には合わず、
頑張りを見せてくれたアシュトンをはじめ良い
キャスト陣だっただけにその辺残念、ジョブスに
興味を持つきっかけにはなりましたが。

スティーブ・ジョブズ [DVD]


以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 映画ブログへ  
ラベル:ドラマ
posted by かとちゃん00 at 17:00| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画:さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

スティーブ・ジョブズ /JOBS
Excerpt: ランキングクリックしてね ←please click 2011年に56歳の若さでこの世を去った、アップル創業者の知られざる光と影 ジョブズがAppleを創..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2013-11-20 08:43

映画『スティーブ・ジョブズ』観てきた
Excerpt: 毎日利用しているMacにiPhoneにiPodにiPad。 私はアップル社製品に囲まれてますし、やっぱり創立者について 興味がないわけないですもん。 役者さんもめっちゃなりきってるって話..
Weblog: よくばりアンテナ
Tracked: 2014-01-08 21:23