2013年12月22日

燃える!野獣軍団 イントロ

TV界では動物を出すと数字が取れるなんて話を
聞いたことがありますが、映画界でも動物を
主人公にした作品は多く、実写やアニメから生態を
撮る「ライフ いのちをつなぐ物語」のような
ドキュメントまで様々。

中には人間に襲いかかる動物を描くホラーやパニック
映画の姿もよく見られ、その生息範囲の広さや種類の多さ
で陸・海・空と場所を選びません。

有名な作品としてはスピルバーグの「ジョーズ」があり、
大ヒットを受けて70年代後半にはそのようなアニマル
パニック作が多く作られたよう、現在でもコンスタントに
制作されており、今回は2000年代以降、最近の作品を
チョイスしていくつか観てみました。

ラインナップは

「シャーク・ナイト」

「ピラニアリターンズ」

「マンイーター アンレイテッド・バージョン」

「ザ・クロコダイル 〜人喰いワニ襲来〜」

「人喰猪、公民館襲撃す!」

です。

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/383315766
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック