2014年07月09日

ポリス・ストーリー レジェンド 【劇場で鑑賞】

ジャッキー・チェン主演最新作
「ポリス・ストーリー レジェンド」が公開
されましたので観に行ってきました。

時間の関係で吹き替え版の鑑賞になりました、
ジャッキーはもちろん石丸博也さん、主役クラス
のキャラにベテランの堀内賢雄さんと問題の無い
キャステングでした。

ポリス・ストーリー/レジェンド [Blu-ray]



ポリス・ストーリー レジェンド

原題:警察故事2013
POLICE STORY 2013

製作:2013中国

作品紹介
アジアが誇るスーパースター、ジャッキー・チェン
が主演を務め、興行的にも大ヒットを記録した
人気シリーズ『ポリス・ストーリー』の第6弾。
仕事熱心なベテラン刑事と一人娘の確執を発端に、
まるで要塞のようなナイトクラブに突如監禁された
人々が体験するカオスな状況を映し出す。娘を
『7日間の恋人』などのジン・ティエンが演じ、
クラブの経営者を『コネクテッド』などのリウ・イエ
が熱演。決死の肉弾戦はもとより、さまざまな因縁
が絡み合う密室劇に絶句する。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(吹替版)スコープ
満足度:★★★☆
おすすめ度:★★★☆

ポリス・ストーリー最新作という触れ込みで
原題にもしっかり警察故事と入っていますが、
過去の作品との関連はなく、以前あった
「香港国際警察/NEW POLICE STORY」のように
独立した内容となっております、紛らわしい
のは日本版の予告編に過去のテーマ曲が使われ
ていること、本作には使われておりませんし、
いやらしい盛り方をしています。

その予告編を見たのと「ライジング・ドラゴン」
でアクション大作の主演は一区切りするというジャッキー
の言葉がありましたのでコンパクトな作品になるの
ではと思っていました、さすがに80年代の前シリーズ
のようなクレージーなスタントは出来ないと思いますし、
しかし半密室劇だったのが意外、サスペンスフルな
ストーリーに力が入れられています。

アクションも格闘戦では関節技を使ったりと以前とは違う
方向性、限定された空間と回想を使って場所を変える
という技を使いアクションのバリエーションを付けています、
中でも悲壮感を漂わせるバトルが大きな見所となっていました。

密室からの脱出や容疑者の目的の謎を追う物語とポイント
ポイントで決めるアクション、根底に流れる人の命の重さ
など身が詰まった内容、60歳になられたジャッキーの渋み
溢れる演技が見られた良作でした。

この後は「ベスト・キッド (2010)」の続編やジョン・
キューザック&エイドリアン・ブロディとの共演作が
予定されているジャッキー、まさにレジェンドと呼ぶに
ふさわしい彼の活躍をこれからも見続けたいと思います。

ポリス・ストーリー/レジェンド [DVD]



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(5) | 映画:は行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はいつもDVDを観るときは吹き替えです。スパイダーマンの主役の吹き替えなど完璧なものはありがたいです。
Posted by Arita at 2014年07月10日 17:43
Arita様コメントありがとうございます、
吹き替え版は画面に集中しやすいです、たまにある地雷がなければよいのですが・・・。
Posted by かとちゃん00 at 2014年07月10日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

『ポリス・ストーリー レジェンド』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ポリス・ストーリー レジェンド」□監督・脚本ディン・シェン□キャスト ジャッキー・チェン、リウ・イエ、ジン・ティエン、グーリー・ナーザー、      リュウ・ハイロ..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2014-07-12 07:59

ポリスストーリー レジェンド(警察故事2013 )
Excerpt:  アジアが誇るスーパースター、ジャッキー・チェンが主演を務め、興行的にも大ヒットを記録した人気シリーズ『ポリス・ストーリー』の第6弾。仕事熱心なベテラン刑事と一人娘の確執を発端に、まるで要塞のよう..
Weblog: 田舎に住んでる映画ヲタク
Tracked: 2014-07-12 17:00

「ポリス・ストーリー/レジェンド」 シリーズとか言ってるけど、関係ないじゃん
Excerpt: ひとこと言いたい。 「ポリス・ストーリー」と言いながら、まったくストーリーはシリ
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2014-07-12 23:39

ポリス・ストーリー/レジェンド
Excerpt: 警察故事2013/POLICE STORY 2013 2013年 中国 110分 アクション/サスペンス 劇場公開(2014/06/06) 監督: ディン・シェン 『ラスト・ソルジャー』 脚本:..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2014-11-06 00:36

新鮮なジャッキー作品を
Excerpt: 9日のことですが、映画「ポリス・ストーリー/レジェンド」を鑑賞しました。 刑事ジョンは娘のミャオに会うため指定されたナイトクラブにやってくるがそこで何者かに殴り倒され、拘束されてしまう クラブの出入..
Weblog: 笑う社会人の生活
Tracked: 2014-11-13 08:32