2015年11月21日

アントマン 【劇場で鑑賞】

近年映画化を次々に成功させている米大手コミック
会社マーベルの新作で、今度は蟻のように小さく
なれるヒーロー『アントマン』を主演はコメディ作が
多いポール・ラッドに迎え映画化、日本でも公開
されましたので観に行ってきました。

こちらは3D作品でしたので3D字幕版を上映している
劇場で、なるべく大きいスクリーンでやっている
ところをチョイス、本国ではアイマックスでも上映
されたそうですが、日本では同時期に某進撃の○人
が占拠、よりにもよってという感じですが・・・、
いやなんでもないです(笑、内容が良かっただけに
箱割りが不遇な作品でした。

アントマン MovieNEXプラス3D:オンライン予約限定商品 [ブルーレイ3D ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]



アントマン

原題:ANT-MAN

製作:2015アメリカ

作品紹介
マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にした
アクション。体長1.5センチになれる特殊スーツを着用
した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む。
メガホンを取るのは、『チアーズ!』などのペイトン
・リード。『ウォールフラワー』』などのポール・ラッド、
名優マイケル・ダグラス、『ホビット』シリーズなどの
エヴァンジェリン・リリーらが出演している。小さな体
を生かしながら、強大な悪を倒していくアントマンの
姿は痛快。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(3D字幕版)ビスタ
満足度:★★★★
おすすめ度:★★★★

盗みの腕は確かながら窃盗罪で捕まり、出所後も前科
のために仕事を失ったスコット・ラング(ポール・ラッド)、
遂に別れた妻が引き取った娘の養育費も用意することが
できず、やむなく盗みを働くことに、手際よく金庫を
破ったその中には奇妙なスーツがあり・・・。

今度のヒーローはまれにみる庶民派!?。

人生につまずき、にっちもさっちもいかなくなった
男が再起をかけてそして娘のためにヒーローに変身!、
思わず応援したくなる境遇の主人公スコット
(ポール・ラッド)は身近に感じられる存在です。

そんな彼がスーツを身につけてなるのは身長が1.5cm
に縮む最小のヒーロー「アントマン」!、サイズが
小さくなるだけでなく、もう一つの変わった能力も
あったのが意外、どんなデザインになるかと思った
外見も若干レトロでいい感じ。

そのアントマンが見せるアクションは痛快、スイッチオン
でシュィィィーーンと縮小するシーンが気持ちイイーー!、
小さいという特性を生かしたアクションや日常的な場所が
広大なバトルフィールドになったりと小さいことはいい事
だといわんばかりに大活躍、他には非常にシンプルな能力
であるアヴェンジャーズ関連のゲストキャラとの殺陣も、
それを感じさせないフレキサブルな構築をされていたのが◎。

ストーリーはコメディタッチでとっつきやすいもの、前置き
が若干長めですが、序盤は犯罪ものっぽくて悪くなし、日本
ではマイナーなヒーローのアントマンはマーベルコミックス
が原作で、この映画版はアイアンマンやキャプテン・アメリカ
などが属するアベンジャーズに連なるマーベルシネマティック
ユニバースの一本、ですのでアベンジャーズネタが入って
おり、それらを観ているとより楽しめるようになっています、
しかしヒーロー誕生の物語で、そこまでガッツリ他作品と
絡んでおらず、複雑な内容でもありませんので、かなり入り
やすく、これだけを観ても十分ついてけると思います。

主演はコメディ作が多いというイメージのポール・ラッド、
ナチュラルに“良い人感”が醸し出されていて好感度が
高く、友達の3バカもそれを後押し、共演は天才科学者で
先に公開された『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』
の原作ではウルトロンの開発に関わるなど重要な役である
ハンク・ピム博士に往年の名優マイケル・ダグラス、少し
やんちゃなところがあるので彼にピッタリです、有名なキャラ
のハンクは今回はバックアップに、戦うインテリは既にいる
からでしょうか、その娘役には『LOST』のケイト役で知られる
エヴァンジェリン・リリー、LOST当時とは髪型が変わり雰囲気
もかなり違うので判別に時間がかかりました、今回は切れ者
キャラ。

マーベルからまたまた個性的なヒーローが爆誕!、程よく
コミカル切れ良いアクションでとても楽しめた映画でした、
ただアントマンの能力の都合上、昆虫の蟻がアップで
出てきますので苦手な方は注意かと。

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』共々今後他の
アベンジャーズの面々との絡みが楽しみ、スコットは
もちろんのこと、ハンクもいるのがまた頼もしい、
アントマンとスターロードがボケて、スパイダーマンが
乗っかり、アライグマのロケットがキレ気味でツッコミ、
それをみたアイアンマンが呆れるなんて絡みがあったら
面白そう、今からワクワクしてしまいます、なお本編終了後
に恒例のおまけあり。

アントマン MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(18) | 映画:あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

アントマン
Excerpt: アベンジャーズシリーズと同じ世界観だったのか!
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2015-11-22 00:23

映画:アントマン Antman ダメ男がヒーローに?!な設定が新鮮味を生んでいて,マル。
Excerpt: アベンジャーズ物にしてはなかなか楽しめたが、その理由は2つ。 まずは主演が驚きの、ポール・ラッド!(写真中央) 過去の出演作が、「俺たちニュースキャスター」「40歳の童貞男」「無ケーカクの命中..
Weblog: 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
Tracked: 2015-11-22 01:15

アントマン
Excerpt:  『アントマン』を新宿ピカデリーで見ました。 (1)風邪による体調不良で一週間近く映画館に行けませんでしたが、このほどようやく回復し、それなら気軽に見ることができるものをと思って映画館に行ってきまし..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2015-11-22 06:06

アントマン
Excerpt: 評価:★★★☆【3,5点】(11) 人生崖っぷちの男のサクセス・ストーリーでいいの?
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2015-11-22 07:30

アントマン
Excerpt: 主役は蟻さんじゃなくて、それに乗ってるのがアントマン(笑) アントマン、アントンくん?と最初思っちゃった、懐かしい 普通〜に楽しめた。所々笑える!それがいい所かも! 蟻さんの力を借りる小さいヒ..
Weblog: ♪HAVE A NICE DAY♪
Tracked: 2015-11-22 11:05

アントマン ★★★★
Excerpt: マーベルコミックスの人気キャラクターを主人公にしたアクション。体長1.5センチになれる特殊スーツを着用した男が、正義の味方アントマンとなって悪に挑む。メガホンを取るのは、『チアーズ!』などのペイトン・..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2015-11-22 12:12

アントマン
Excerpt: ダメおやじの最小しヒーロー 公式サイト http://marvel.disney.co.jp/movie/antman 監督: ペイトン・リード  「恋は邪魔者」 「イエスマン “YES”は人生のパス..
Weblog: 風に吹かれて
Tracked: 2015-11-22 13:21

アントマン(Ant-Man)
Excerpt: 「アベンジャーズ」シリーズや、それに連なる「アイアンマン」「キャプテン・アメリカ」など数々のヒーロー映画を成功させているマーベルスタジオが送り出す、体長1.5センチのヒーロー「アントマン」の活..
Weblog: 田舎に住んでる映画ヲタク
Tracked: 2015-11-23 09:26

アントマン (Ant-Man)
Excerpt: 監督 ペイトン・リード 主演 ポール・ラッド 2015年 アメリカ映画 117分 アクション 採点★★★ キャラクターの宝庫だけあって次から次へと映画化してきますねぇ、マーベルは。それでいて、娯楽作..
Weblog: Subterranean サブタレイニアン
Tracked: 2015-11-23 15:16

アントマン
Excerpt: 【ANT-MAN】 2015/09/19公開 アメリカ 117分監督:ペイトン・リード出演:ポール・ラッド、マイケル・ダグラス、エヴァンジェリン・リリー、コリー・ストール、ボビー・カナヴェイル、マイケ..
Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
Tracked: 2015-11-23 22:32

アントマン  監督/ペイトン・リード
Excerpt: 【出演】  ポール・ラッド  マイケル・ダグラス  エヴァンジェリン・リリー 【ストーリー】 仕事や人間関係がうまくいかず、頑張ろうとすればするほど空回りしてしまうスコット・ラング。別れた妻が引き取..
Weblog: 西京極 紫の館
Tracked: 2015-11-23 22:34

「アントマン」
Excerpt: わりとユーモアのあるところがよい。
Weblog: 或る日の出来事
Tracked: 2015-11-23 22:59

「アントマン」 ミクロ世界のスケール感
Excerpt: マーベル・シネマティック・ユニバースのPhase2のラストを飾るのは、新ヒーロー
Weblog: はらやんの映画徒然草
Tracked: 2015-11-26 11:00

アントマン
Excerpt: 【概略】 仕事も家庭も失ったスコットが、最愛の娘のために身長わずか1.5cmになれるスーツを着用し、正義のヒーロー“アントマン”になるための特訓を開始する。 アクション 普通の男、し..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2016-01-23 09:00

アントマン
Excerpt: ANT-MAN 2015年 アメリカ 117分 アクション/SF/ヒーロー 劇場公開(2015/09/19) 監督: ペイトン・リード 『イエスマン “YES”は人生のパスワード』 製作総指揮:..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2016-02-02 16:29

アントマン
Excerpt: JUGEMテーマ:コメディ映画全般     「アントマン」 原題:Ant-Man 監督:ペイトン・リード 201..
Weblog: マープルのつぶやき
Tracked: 2016-09-02 16:47

アントマン
Excerpt: 刑務所帰りの男スコット・ラングは、養育費を払えないため、別れた妻と暮らす娘キャシーに会うことすら許されない。 失業し追い詰められた彼にオファーされた唯一の“仕事”、それは体長わずか1.5 センチになれ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2016-09-03 22:12

アントマン(2015)
Excerpt: 期待が薄かったせいか、想像以上に楽しめて、お得感…。最初は、「小さくなって、ヒーローになれるの?」と素朴な疑問だったけれど、実は金庫破りの囚人で、その手腕をかわれて白羽の矢が立ったり、いろんなものが大..
Weblog: のほほん便り
Tracked: 2017-06-08 08:28