2015年12月29日

マジック・マイク 【DVDで鑑賞】

映画館で『マジック・マイクXXL』の予告編を観て
面白そうだったので観に行こうと思いましたら1作目
である『マジック・マイク』を観ていないことに
気づき、急遽DVDをレンタルして観てみました。

マジック・マイク Blu-ray



マジック・マイク

原題:MAGIC MIKE

製作:2012アメリカ

作品紹介
『G.I.ジョー』などのチャニング・テイタムの実体験を基に、
『オーシャンズ』シリーズなどのスティーヴン・ソダーバーグ
監督が放つドラマ。絢爛(けんらん)なショーが繰り広げられる
男性ストリップクラブに集うダンサーたちが、さまざまな
出来事を経て自身を見つめ直していく。チャニングが主人公
のマイクにふんし、ダンサー経験者ならではの華麗な踊りを
披露。『ビーストリー』のアレックス・ペティファーや
『リンカーン弁護士』などのマシュー・マコノヒーといった
実力派の共演や、彼らの屈強な肉体も見もの。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:DVD(字幕版)スコープ
満足度:★★★
おすすめ度:★★★

昼は実業家、夜は男性スターストリッパーとして活躍
するマイク(チャニング・テイタム)は、ひょんなことから
知り合った19歳のアダム(アレックス・ペティファー)に
女性を惹きつける天賦の才を見いだし、ダンサーとして
デビューさせるが・・・。

事前に何も知らずに鑑賞しましたので、てっきり
昔観た『フル・モンティ』のようなストリッパーを題材
としたコメディ作だと思っていたら、結構シリアスな
内容、ダンサーとしては成功しているが夢を追い続けて
いるマイクと成り上がっていくアダムを中心としたビター
テイストの青春物語といったところでしょうか。

売りとなるダンスシーンはというと・・・、

いつも見ているダンスとは毛色が違う!(笑、

ユーチューブでよく見るダンス動画はだいたいヒップ
ホップ系ですので、女性はまだしも男性はセクシーな動き
を入れるといってもさすがにここまではしないので新鮮、
自身の経験が基になっているという主演のチャニング・
テイタムの動きが素晴らしく、経験者らしいキレキレの
ダンスを見せてくれました。

主役のチャニングをはじめ共演者もグッドシェイプの
持ち主ばかりを集めています、アレックス・ペティファー
やアダム・ボマー、『サボタージュ』などに出演していた
長身のジョー・マンガニエロなど、忘れてはいけないのは
カリスマ性を発揮していたマシュー・マコノヒー、
『ダラス・バイヤーズ・クラブ』前で痩せ始めていますが、
堂々たる肉体美。

で、この映画を見るきっかけになったのは

あのケビン・ナッシュがストリッパー!?、

ということを知ったためでした、このケビン・ナッシュという
方はプロレスファンには有名で、米プロレス団体WWEやTNA
などで活躍した元プロレスラーです、もちろん来日経験もあり、
現役時代にはビッグ・ダディ・クールという異名があったくらい
の長身、共演の190cmクラスのジョー・マンガニエロよりさらに
高い約210cm!、今は亡きジャイアント馬場さんと同じくらいと
いうでかさを誇る方です、そんな彼がどんなダンスを見せるかと
思ったら、やっぱりほとんど踊らず、少ないステージシーンの中
で見せたジャンピングジャックはここでしか見られない貴重な
動きかも。

スティーヴン・ソダーバーグ監督ということで映像は綺麗、
しかし内容はセンセーショナルなものではなく渋め、ダンサー
のパフォーマンスはダンスに興味がある方でしたら見て楽しめる
と思います、チャニングもちゃんと自分で踊ってますし、ゲイ
では無い自分でも動きが見てて面白かったです、女性でしたら
さらに満足度はアップするかもしれませんね、ただダンスシーン
の分量が思ったより少ないのが惜しかったです。

マジック・マイク DVD



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
タグ:ドラマ WWE
posted by かとちゃん00 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(2) | 映画:ま行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/431855336
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

マジック・マイク ★★★.5
Excerpt: 『G.I.ジョー』などのチャニング・テイタムの実体験を基に、『オーシャンズ』シリーズなどのスティーヴン・ソダーバーグ監督が放つドラマ。絢爛(けんらん)なショーが繰り広げられる男性ストリップクラブに集う..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2015-12-30 17:27

マジック・マイク
Excerpt: wowow鑑賞 ジョセフくんがお気に入りの作品だったそうで 前にこの作品を真似て ストリップダンスを踊った映像を見て笑ったのですが もう削除されてしまってました。残念(笑) チャニング・テ..
Weblog: ♪HAVE A NICE DAY♪
Tracked: 2015-12-31 22:26