2016年08月01日

スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ プレイ日記 43〜45話

スーパーロボット大戦OGシリーズ最新作の
「スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ」
のプレイ日記を公開しています、なお記事には
ネタバレが含まれますのでご留意を。

【PS4】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ



プレイしたのはノーマルモード、攻略本、攻略サイト
の類は一切見ずに自力でやりました、SRポイントは
可能な限り取る方向性、ネタバレは見ずともさすがに
部隊編成や武器の仕込みなどがあるため、SRポイント
獲得条件を見た後リセットしたり、最初に出ていない
場合はとりあえずテストプレイしてからやりなおし
たりはしました、今回は43話から45話まで。

○43話 「剣、交わる時」

43話 7ターン以内にフー=ルー撃墜、特に問題は無しで
短め、一息つくマップでした。

○44話 「冷たい世界(前篇)」

SRポイント獲得条件は4ターン以内に40機撃墜、ツイン×4
の小隊を5つ、奥まで到達するには連撃や連続行動、精神
コマンドですと再動や覚醒を使わないと厳しいです。

まず連撃や連続行動を持つユニットを戦艦に搭載、ベルゼルート
やグランゾンなどいくつかの少数精鋭チームでで手前のほうを
撃破しつつ進撃、3ターン目でも戦艦はあまり奥のほうに行け
なかったので、そろそろ搭載しているユニットを発進させます。

4ターン目には搭載していなかったベルゼルート&ハイペリオン
の足が早いチームがなんと先行完了、その他に連撃や連続行動を
持ち、攻撃力のあるユニットを計5チームほどジュ=アムの近く
の小隊の手前でスタンバイさせることに成功しました、後は熱血
やさらに連撃を使い援護攻撃を出来るようにするなどして突っ込み
40機撃墜成功、かなり精神ポイントを消耗しましたが、増援が
無いので大丈夫でした。

その後はなぜかPPには回避しかしないジュ=アムを倒すと
終わってしまうので、その前に雑魚を掃討し、最後は撤退条件
の無いジュ=アムを修行を持つキャラを使って倒しクリア、
ここで仲間になるアル=ヴァンは貴重な指揮官スキル持ちで
ユニットも強力です。

○45話 「冷たい世界(後篇)」

SRポイント条件は6ターン以内にラフトクランズ・カロクアラ
を撃墜と普通に達成できましたが、精神ポイントを温存して
おかないとその後のグ=ランドン戦が厳しくなるのは明らか
なので、なるべく節約。

最後はズィー=ガディンと戦闘、ある程度HPが減ると精神
コマンド発動、1回補給されて特に2回かかる鉄壁がエグい・・・、
ああ、このためのマインドブラストだったのか!、マインド
ブラストは精神コマンドを解除できるので、R-2に装備して
おけば良かった、と思ったらブロック無いので直撃必要
ないですか、おとなしく鉄壁が解除されるのを待ち、次
ターンで攻撃、さすがに攻撃力も強く特にマップ兵器が
やばかったです、次の鉄壁もスルーした後撃破してクリア、
クリア後は鋼の魂を入手出来ました。

【PS3】スーパーロボット大戦OG ムーン・デュエラーズ



  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440642184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック