2016年08月23日

マギー 【劇場で鑑賞】

アーノルド・シュワルツェネッガーが製作と主演
を務め、『ゾンビ・ランド』などの名子役アビゲイル
・ブレスリンが娘役で共演するゾンビ映画『マギー』
が公開されましたので観に行ってきました。

マギー [Blu-ray]



マギー

原題:MAGGIE

製作:2015アメリカ

作品紹介
アクションスターのアーノルド・シュワルツェネッガーが、
ゾンビ化するまな娘を救うべく駆け回る父親を熱演した
異色作。謎のウイルスに侵された娘に何もしてやれず、
無力感にとらわれる父親の悲劇を描写する。
『リトル・ミス・サンシャイン』などのアビゲイル・
ブレスリンが娘を演じ、『もうひとりのシェイクスピア』
などのジョエリー・リチャードソンが娘の義理の母を
好演。愛する者の人間性が失われていく姿を見守る
父親の苦悩に、目頭が熱くなる。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★
おすすめ度:★★★

ゾンビウイルスが世界中にまん延している世界、アメリカ
の田舎町で暮らす16歳のマギー(アビゲイル・ブレスリン)も
ウイルスに感染してしまう、彼女の父親ウェイド(アーノルド
・シュワルツェネッガー)は、隔離病棟に入っていた娘を
捜し出して家に連れ戻すが・・・。

アクション・スターとして一時代を築いたシュワちゃん、
初のゾンビ映画ということですが、彼のイメージからくる
ものとはかけ離れた内容で、非常に地味な内容。

その内容はホラー映画というよりかは難病にかかって
しまった娘と父親の家族ドラマという側面が強く、ゾンビ
の数も最低限。

低予算&ローカルながらゾンビの特殊メイクはしっかり
していましたし、限られた予算の中で終末感も感じさせる
ような雰囲気作りが上手かったです、映像も全体的に綺麗で、
音楽はピアノやアコギ+電子音というアンビエントやポスト
ロック的な肌触りの心地よい音楽とホラーっぽいノイズ
を駆使していたのも◎。

主演のシュワちゃんは真摯な演技が好印象、芸達者なアビーが
娘役で作品の中核を成します、子役として活躍していた彼女
ももう20歳ということ。

途中までは地味過ぎかなと思いましたが見所はあり、
ゾンビが出てくる難病ものという切り口が良かった丁寧な
作りのゾンビドラマでした。

マギー [DVD]



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画:ま行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

マギー
Excerpt: MAGGIE 2015年 アメリカ 95分 ホラー/ドラマ 劇場公開(2016/02/06) 監督: ヘンリー・ホブソン 製作: アーノルド・シュワルツェネッガー 出演: アーノルド・シュワル..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2016-09-06 13:28

マギー
Excerpt: 徐々にゾンビ化してゆく壊死性ウイルスが爆発的に流行している近未来のアメリカ。 父ウェイド、継母キャロライン、幼い弟妹と田舎町で暮らす16歳の少女マギーは、感染して病院に隔離されてしまう。 ウェイドはマ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2016-09-07 15:48

マギー
Excerpt: ちょっと無責任じゃないかな。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2016-12-04 21:06

『マギー』
Excerpt: マギー ゾンビウィルスに感染した娘を自宅療養させ、 強制隔離から死守する父親の姿を描く... 【個人評価:★★ (2.0P)】 (自宅鑑賞) 原題:Maggie
Weblog: cinema-days 映画な日々
Tracked: 2017-05-22 00:32