2016年09月06日

ゾンビスクール! 【劇場で鑑賞】

こちらは2月に観た映画です、『ロード・オブ・ザ・
リング』シリーズなどで知られるイライジャ・ウッド
が主演し、脚本を『ソウ』や『インシディアス』
シリーズを手がけたリー・ワネルが担当するゾンビ
コメディ映画『ゾンビスクール!』が公開されました
ので観に行ってきました。

ゾンビスクール! [Blu-ray]



ゾンビスクール!

原題:COOTIES

製作:2014アメリカ

作品紹介
『ソウ』『インシディアス』シリーズなどに携ってきた
リー・ワネルが、脚本と製作総指揮を務めた異色の
ゾンビコメディー。小学校を舞台に、食べるとゾンビ化
するチキンナゲットを口にした子供たちと教師たちの
死闘を活写する。『ブラック・ハッカー』などの
イライジャ・ウッド、『スノーピアサー』などの
アリソン・ピルらが顔をそろえる。随所に笑いが
ちりばめられているが、ゾンビ化した子供たちの襲撃
と容赦ない流血描写にはゾッとする。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★
おすすめ度:★★★

小説家になる夢が破れ、ニューヨークから帰郷し母校の
小学校で臨時職員となったクリント(イライジャ・ウッド)、
勤務初日に手ごわい子供たちや、クセモノぞろいの同僚
教師に囲まれ、早々に心が折れた矢先、給食で出された
チキンナゲットを食べた女生徒がゾンビ化してしまい、
校内が大パニックと化す・・・。

生徒がゾンビになっちゃった!、というゾンビコメディ、
この“生徒”というのがミソ、子供への暴力描写はご法度
ですので、いくらゾンビでも・・というのはありましたが、
結構頑張られていました、ただゴアシーンではさすがに
ゾンビ→教師>教師→ゾンビというバランスになっている
のは致し方ないところ。

主演は顔のわりに一癖ある役が多いイライジャ・ウッド、
1998年の『パラサイト』では生徒側でパラサイトに立ち
向かった彼が成長し、今度は教師側でゾンビに真っ向勝負!、
といいたいところですが、味のあるへたれっぷりを披露、
どうも昔よりオタク度が進行しているような(笑、部屋に
日本産有名怪獣やボルトロンとして有名なこれも日本原産
の5体合体ロボが置いてあり、非常に好感が持てました(笑、
彼は製作にも名を連ねており、自分は気づきませんでしたが、
製作総指揮を務めた『ザ・ヴァンパイア』のポスターを
ちゃっかり町に貼りつけてあったそうです。

コメディパートはそんなに大きなネタはないものの、クスリ
と笑わせるものはアリ、教師たちのキャラが癖はありつつ
もキャッチーでわかりやすくなっているのも○、そういえば
後から知ったのですが理科教師のダグは脚本のリー・ワネル
が演じているということです。

惜しむらくは最後に尻すぼみになっていまったところ、
それでも挑戦的な部分やユルい笑いが楽しめた怪作ゾンビ
映画でした。

ゾンビスクール! [DVD]



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(4) | 映画:さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ゾンビスクール!★★★
Excerpt: 田舎の小学校を舞台に、凶暴なゾンビと化した子どもたちと教師たちの情け容赦ない全面戦争を、過激なブラック・ユーモアとハードなバイオレンス描写で描いた異色のゾンビ・コメディ。主演は「ロード・オブ・ザ・リン..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2016-09-07 14:24

ゾンビスクール!
Excerpt: COOTIES 2014年 アメリカ 88分 コメディ/ホラー R15+ 劇場公開(2016/02/13) 監督: ジョナサン・マイロット キャリー・マーニオン 製作: イライジャ・ウッド 製..
Weblog: 銀幕大帝α
Tracked: 2016-09-07 20:05

ゾンビスクール!
Excerpt: もっと振り切れてもよかったかな。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2016-09-08 00:31

ゾンビスクール!
Excerpt: 【概略】 小学校を舞台に、チキンナゲットを食べてゾンビ化してしまった子どもたちと、個性的過ぎる教師たちによる戦いの幕が開かれる。 ホラー・コメディ 小説家を目指しNYに出たがパッと..
Weblog: いやいやえん
Tracked: 2016-09-08 08:09