2017年01月29日

ザ・コンサルタント 【劇場で鑑賞】

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』
などのベン・アフレックが主演し、アナ・ケンドリック
やJ・K・シモンズらが共演するサスペンス・アクション
作『ザ・コンサルタント』が公開されましたので観に
行ってきました。

ザ・コンサルタント.jpg

ザ・コンサルタント

原題:THE ACCOUNTANT

製作:2016アメリカ

作品紹介
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で
バットマンを演じたベン・アフレックが、複数の顔を持つ
アンチヒーローを体当たりで演じるアクション。夜な夜な
巨悪に鉄槌を下す片田舎の会計士が、裏社会で壮絶な
バトルを繰り広げる様子を映す。『ピッチ・パーフェクト』
シリーズなどのアナ・ケンドリックや、『セッション』
などのオスカー俳優J・K・シモンズらが共演。複雑な
ストーリー展開に手に汗握る。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★☆
おすすめ度:★★★☆

小さな町で会計士として働くクリスチャン(ベン・アフレック)
は庶民の味方、しかし彼には闇社会と密接に関わる裏の顔
があった、そんな彼の元にある日大企業から帳簿を調べる
オファーが来るが・・・。

役者や製作側としてマルチに活躍するベン・アフレック
が今度は謎多き会計士を演じます、彼が知的な役柄でアクション
作というと昼は盲目の弁護士で夜はヒーローになる映画
『デアデビル』が思い出されますが、あれを観た当時は
大柄でアクションの切れがイマイチでしたのでどうももっさり
してるな〜と思ったものでした、ですので今回も大丈夫かな?
と一抹の不安はあったものの、あれから13年の月日が流れ、
近作『バットマンVSスーパーマン』では体もしっかり作り、
アクションにも問題は無かったのでさすがに大丈夫だろうと。

しかし物語が動き出すまで長い・・・、謎に包まれた
ベン演じる会計士クリスチャンがどのような仕事をして
いるのかとともに、少年時代の回想を小出しに差込み、
じっくりと煮込んでいる感じ、そして本題に入ると
新たな登場人物が追加されさらに具沢山に。

結局のところアクションシークエンスの分量は少なめ、
ただ入っていた銃撃戦や格闘戦の出来は悪くなく、
デアデビルの悪夢は回避、スタントコーディネーター
には2人がクレジットされており、シラットベースで軍隊
系の動きを見せた格闘は『シビル・ウォー』で良い仕事を
されていたSam Hargraveの働きか、あるいは自身も映画に
多く出演しているというFernando Chienかわかりませんが、
とにかく切れはありました。

ストーリーに重きを置いたのは色々丁寧にフラグを
立てて、それが成功しているところと少々読みやすい
ところと二分されていたかなと、その辺ちょっと食い足り
ない部分はあったものの、つまらなくはなかったです、
随所に良い役者さんも配置され安定感があり、ベンの
高機能自閉症で殺人術に長けているというユニークな
キャラも面白かったですし、なにはともあれベンが
脱・もっさり完了!、この調子で続編とか出来ちゃう
かもしれませんね。

以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 23:50| Comment(2) | TrackBack(12) | 映画:さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。
これは続編の匂いがぷんぷんしますね。
なにせ、主要キャラが誰も死んでいないですし(笑)。
でもね、まだまだベン・アフレックは「もっさり感」アリだと思います。
Posted by ここなつ at 2017年02月07日 12:54
ここなつ様いつもお世話になっておりますm(_ _)m。

ベンの役は『ジョン・ウィック』のようにヘッドショットを決めまくり、確実に殺すスタイルでしたので、確かにJKシモンズはよく生き残ったなと、彼と部下の件もしっかり物語に組み込まれていたのでボミューミーでした。
Posted by かとちゃん00 at 2017年02月07日 23:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446433737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ザ・コンサルタント ★★★★
Excerpt: ベン・アフレックが天才的な会計士にして凄腕の殺し屋という異色のアンチ・ヒーローを演じるクライム・サスペンス。共演はアナ・ケンドリック、J・K・シモンズ。監督は「プライド&グローリー」「ウォーリアー」の..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2017-01-30 21:02

映画:コンサルタント The Accountant キャラと役者のミスマッチぶりを自虐ぎみに楽しむしかない...
Excerpt: まずビビるのが、主演= ベン・アフレック!だってこの主人公役、頭キレっキレっの「敏腕会計士」、かつ冷酷非情な「殺し屋」彼は 元々、2回ほどひんしゅくを買うような行動に出、世間から大批判を浴びる存在..
Weblog: 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
Tracked: 2017-01-31 00:20

ザ・コンサルタント
Excerpt: 評価:★★★★★【5点】(12) できる秘書の正体を知ったとき「お〜!」と涙腺決壊!
Weblog: 映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ〜
Tracked: 2017-01-31 01:38

THE ACCOUNTANT/ザ・コンサルタント
Excerpt: 日本公開は来年1月21日に決定。 先日のNYで一番楽しみで観てきたベン主演の新作 今回の滞在先であるチェルシー地区にある、徒歩3、4分で行ける劇場で 夜の11時半からの上映で、シャワ..
Weblog: 我想一個人映画美的女人blog
Tracked: 2017-01-31 01:41

ザ・コンサルタント
Excerpt: 主人公のベン・アフレックの現在と 少年期の頃の話が交差しながら進み面白く観ました。 +別のチームがベン・アフレックの謎なんかも 解いてくれて面白かった。 親友は弟だけ・・・の自閉症のクリスチャ..
Weblog: ♪HAVE A NICE DAY♪
Tracked: 2017-01-31 20:34

ザ・コンサルタント
Excerpt: 【THE ACCOUNTANT】 2017/01/21公開 アメリカ 128分監督:ギャヴィン・オコナー出演:ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、ジョン・バーンサル、ジェフリー・タ..
Weblog: ★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★
Tracked: 2017-02-01 16:47

ザ・コンサルタント
Excerpt: THE ACCOUNTANT 上映時間 128分 脚本 ビル・ドゥビューク 監督 ギャヴィン・オコナー 出演 ベン・アフレック/アナ・ケンドリック/J・K・シモンズ/ジョン・バーンサル/ジェフリー・..
Weblog: to Heart
Tracked: 2017-02-03 18:27

『ザ・コンサルタント』
Excerpt: □作品オフィシャルサイト 「ザ・コンサルタント」□監督 ギャビン・オコナー□脚本 ビル・ドゥビューク□キャスト ベン・アフレック、アナ・ケンドリック、J・K・シモンズ、ジョン・リスゴー■鑑賞日..
Weblog: 京の昼寝〜♪
Tracked: 2017-02-05 09:17

ザ・コンサルタント
Excerpt: うん、本業は殺し屋じゃないよね。
Weblog: だらだら無気力ブログ!
Tracked: 2017-02-06 23:31

「ザ・コンサルタント」
Excerpt: 面白かった。期せずして自閉症繋がりの作品を連続して鑑賞することになったのだが(直近の鑑賞作品は「僕と世界の方程式」)、どちらも数字に天才的な能力を発揮する自閉症という設定。だがこちらの方は…ある種不謹..
Weblog: ここなつ映画レビュー
Tracked: 2017-02-07 12:49

ザ・コンサルタント
Excerpt: シカゴ近郊の田舎町に小さな公認会計事務所を構えるクリスチャン・ウルフは、大手電子機器メーカーの使途不明金の調査を依頼される。 ところが調査は途中で打ち切られ、経理担当者の女性デイナとウルフは命を狙われ..
Weblog: 象のロケット
Tracked: 2017-02-08 08:44

ザ・コンサルタント
Excerpt:  『ザ・コンサルタント』をTOHOシネマズ渋谷で見ました。 (1)久しぶりでアクション映画でもと思って映画館に行きました。  本作(注1)の冒頭では、男が、道路を横断して酒場の中に入ります。  死..
Weblog: 映画的・絵画的・音楽的
Tracked: 2017-02-17 20:57