2017年07月12日

キング・アーサー 【劇場で鑑賞】

『シャーロック・ホームズ』シリーズなどで
知られるガイ・リッチー監督の新作で、主演を
テレビシリーズ「サン・オブ・アナーキー」などの
チャーリー・ハナムが務め、『コールド マウンテン』
などのジュード・ロウが共演する、アーサー王伝説
を映画化した『キング・アーサー』が公開されました
ので観に行ってきました。

こちらはMX4Dバージョンがありましたが、2D
字幕版を鑑賞しました。

キング・アーサー 3D&2Dブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]



キング・アーサー

原題:KING ARTHUR LEGEND OF THE SWORD

製作:2017イギリス/オーストラリア/アメリカ

作品紹介
アーサー王をめぐる伝説をベースにしたアクション。
王であった父を殺されてスラム街で生きてきた男が、
聖剣エクスカリバーを手に親の敵である暴君に立ち向かう。
メガホンを取るのは、『シャーロック・ホームズ』
シリーズなどのガイ・リッチー。出演に、テレビシリーズ
「サン・オブ・アナーキー」などのチャーリー・ハナム、
『コールド マウンテン』などのジュード・ロウ、
『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』などの
ジャイモン・フンスーらが結集。壮絶なソードバトルの
数々に圧倒される。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★★
おすすめ度:★★★☆

暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)の計略に
より、スラム街へと身を落とした王の息子アーサー
(チャーリー・ハナム)、過酷な環境を生き抜き、
いつしか頼もしいリーダー格に成長した彼は
ある事件をきっかけに自身の出生の秘密を知り・・・。

「アーサー王物語」の日本での知名度はどのくらい
かわかりませんが、あまりなじみはないのは確か、
昔『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』というタイトル
でアニメ化され、どのような内容かは忘れたものの、
子供のころ観た記憶があり、その存在は知っていました。

今回映画化したのは『シャーロック・ホームズ』で
大胆なアレンジを施したイギリスのガイ・リッチー監督、
早速観てみると・・・、出た出た〜〜お家芸のモンタージュ、
お洒落系と見せつつ実は期待できるアクションシーク
エンスも◎、字幕に収まりきらない会話シーンはネイティブ
でないのが悔やまれます。

ストーリーは正直薄めで、アーサー側はほぼアーサー
のみに焦点が絞られている格好になっているのでサブ
キャラは名前を知っていたパーシバルですら薄い描写、
“カンフージョージ”とか期待していたんですけどね、
見せ場がほとんど無いのがもったいないというか、あと
見方側の衣装が地味・・・、一方悪役のジュード・ロウ
はゴージャスな衣装や彼自身の色気、プラス統一された
黒系の鎧の軍隊と、敵側のほうがスタイリッシュに
なっています。

でもやっぱりガイ・リッチー監督だけにテンポが良く、
尺が長めの割には進行が速い!、アクション設計の
ほうは3D向けなれど、無双系の殺陣が気持ち良い〜、
結局しっかり楽しめてしまった映画でした。

あとゴリゴリのソードアクション作ではなく、思ったより
ファンタジー色が強めなので、そのあたりは注意かも
しれません、開幕のシークエンスであれれとずっこけて
しまう方ももしかしたらいるかなと。

なお同監督作の『コードネーム U.N.C.L.E.』
続きデヴィッド・ヴェッカムがチラッと出演して
いるのでお楽しみに。

キング・アーサー ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]



予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画:か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

キング・アーサー★★★★
Excerpt: アーサー王をめぐる伝説をベースにしたアクション。王であった父を殺されてスラム街で生きてきた男が、聖剣エクスカリバーを手に親の敵である暴君に立ち向かう。メガホンを取るのは、『シャーロック・ホームズ』シリ..
Weblog: パピとママ映画のblog
Tracked: 2017-07-13 12:02