2017年07月12日

キング・アーサー 【劇場で鑑賞】

『シャーロック・ホームズ』シリーズなどで
知られるガイ・リッチー監督の新作で、主演を
テレビシリーズ「サン・オブ・アナーキー」などの
チャーリー・ハナムが務め、『コールド マウンテン』
などのジュード・ロウが共演する、アーサー王伝説
を映画化した『キング・アーサー』が公開されました
ので観に行ってきました。

こちらはMX4Dバージョンがありましたが、2D
字幕版を鑑賞しました。

キング・アーサー 3D&2Dブルーレイセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]



キング・アーサー

原題:KING ARTHUR LEGEND OF THE SWORD

製作:2017イギリス/オーストラリア/アメリカ

作品紹介
アーサー王をめぐる伝説をベースにしたアクション。
王であった父を殺されてスラム街で生きてきた男が、
聖剣エクスカリバーを手に親の敵である暴君に立ち向かう。
メガホンを取るのは、『シャーロック・ホームズ』
シリーズなどのガイ・リッチー。出演に、テレビシリーズ
「サン・オブ・アナーキー」などのチャーリー・ハナム、
『コールド マウンテン』などのジュード・ロウ、
『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』などの
ジャイモン・フンスーらが結集。壮絶なソードバトルの
数々に圧倒される。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★★
おすすめ度:★★★☆

暴君ヴォーティガン(ジュード・ロウ)の計略に
より、スラム街へと身を落とした王の息子アーサー
(チャーリー・ハナム)、過酷な環境を生き抜き、
いつしか頼もしいリーダー格に成長した彼は
ある事件をきっかけに自身の出生の秘密を知り・・・。

「アーサー王物語」の日本での知名度はどのくらい
かわかりませんが、あまりなじみはないのは確か、
昔『円卓の騎士物語 燃えろアーサー』というタイトル
でアニメ化され、どのような内容かは忘れたものの、
子供のころ観た記憶があり、その存在は知っていました。

今回映画化したのは『シャーロック・ホームズ』で
大胆なアレンジを施したイギリスのガイ・リッチー監督、
早速観てみると・・・、出た出た〜〜お家芸のモンタージュ、
お洒落系と見せつつ実は期待できるアクションシーク
エンスも◎、字幕に収まりきらない会話シーンはネイティブ
でないのが悔やまれます。

ストーリーは正直薄めで、アーサー側はほぼアーサー
のみに焦点が絞られている格好になっているのでサブ
キャラは名前を知っていたパーシバルですら薄い描写、
“カンフージョージ”とか期待していたんですけどね、
見せ場がほとんど無いのがもったいないというか、あと
見方側の衣装が地味・・・、一方悪役のジュード・ロウ
はゴージャスな衣装や彼自身の色気、プラス統一された
黒系の鎧の軍隊と、敵側のほうがスタイリッシュに
なっています。

でもやっぱりガイ・リッチー監督だけにテンポが良く、
尺が長めの割には進行が速い!、アクション設計の
ほうは3D向けなれど、無双系の殺陣が気持ち良い〜、
結局しっかり楽しめてしまった映画でした。

あとゴリゴリのソードアクション作ではなく、思ったより
ファンタジー色が強めなので、そのあたりは注意かも
しれません、開幕のシークエンスであれれとずっこけて
しまう方ももしかしたらいるかなと。

なお同監督作の『コードネーム U.N.C.L.E.』
続きデヴィッド・ヴェッカムがチラッと出演して
いるのでお楽しみに。

キング・アーサー ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]



予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画:か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス 【劇場で鑑賞】

2014年に公開されヒットしたSFヒーローもの
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の続編、
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』
が公開されましたので観に行ってきました。

こちらの映画は3Dなので、3D字幕版を探しましたが、
全然やってね〜〜!、近場は全て3D吹替版・・・、
本職以外がアフレコをしているものは出来る限り
避けたいので2D字幕版にしました。

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス MovieNEX [ブルーレイ DVD デジタルコピー(クラウド対応) MovieNEXワールド] [Blu-ray]



ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

原題:GUARDIANS OF THE GALAXY VOL.2

製作:2017アメリカ

作品紹介
1970年代を中心にヒットした数々のナンバーに乗せ、
異色ヒーロー集団が大暴れする
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』の第2弾
となるSFアクション。銀河の平和に尽力する個性派
チームの活躍を描き出す。リーダーのトレジャー
ハンターを、前作同様『マグニフィセント・セブン』
などのクリス・プラットが好演。激しいアクション、
つぶらな瞳の“ベビー・グルート”の活躍に注目。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館(字幕版)スコープ
満足度:★★★★
おすすめ度:★★★★

ピーター・クイル(クリス・プラット)率いる宇宙の
はみだしものヒーローチーム「ガーディアンズ・オブ
・ギャラクシー」一行は、ソヴリン人のアイーシャ
の依頼で彼らが重宝している高価なバッテリー施設を
宇宙怪獣から守る仕事を引き受けていた、その際に
ロケット(声ブラッドリー・クーパー)がバッテリー
をくすねてしまい、ソヴリン人の大部隊から追われる
身になってしまう・・・。

あ〜3Dにしておけば良かった〜!、もう最初のアクション
シークエンスからもろに3Dの設計、通常のシーンは問題
ないものの、ここぞという時のシークエンスはやはり3D
のほうが良かったかなと、そのアクションは宇宙が舞台
なのでド派手、2Dでも楽しめました、ドッグファイトの
スピード感も◎。

前作『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』でキャラ
の紹介はされているので今回はそれ前提で話は進みます、
ですので前作を観ているとより楽しめますね、スター
ロードの出生の秘密に迫り、チームの絆にも焦点が
当たります、主要キャラ以外にも万遍なく見せ場が
あるのがさすが、しかしドラックスはいったい?(笑、
バティスタことデヴィッド・バウティスタがハねて
いるのでお見逃し無く。

今度も70年代の音楽がふんだんに使われておりまた
もや効果的、若干渋いセレクトでしょうか、この辺り
もきっちりとした仕事をされています。

アクション良し、ストーリー良し、音楽良しと鉄板
の面白さを見せてくれたガーディアンズ、最近は
劇場に足を運ぶことが少なくなってしまいましたが、
これは大きなスクリーンで観られて良かったです、
もし3Dでしたら☆追加でしたね。

以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
posted by かとちゃん00 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(7) | 映画:か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」 【劇場で鑑賞】

こちらは2月に観た映画です、人気テレビアニメ
『コードギアス 反逆のルルーシュ』のスピンオフOVA
『コードギアス 亡国のアキト』の 最終章、
「愛シキモノタチヘ」がイベント上映されましたので
映画館まで観に行ってきました。

コードギアス 亡国のアキト 最終章 [Blu-ray]



コードギアス 亡国のアキト 最終章「愛シキモノタチヘ」

製作:2016日本

作品紹介
テレビアニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」シリーズ
の世界観はそのままに舞台を変え、強国ユーロ・ブリタニア
に戦いを挑む少年たちの活躍を描く全5章の完結編。特殊部隊
wZEROの本拠地ヴァイスボルフ城を敵軍に包囲された中での
戦いと、運命の秘密が描かれる。ボイスキャストには、
入野自由、坂本真綾、日野聡ら。日向アキトが駆るナイトメア
フレーム、Type-01の強化機体アレクサンダ・リベルテでの
壮絶なバトルに注目。
(from Cinema Today)

鑑賞形態:映画館ビスタ
満足度:★★★
おすすめ度:★★★

成瀬ユキヤの活躍により3分の1に減ったユーロ・ブリタニア軍、
しかし、本拠地ヴァイスボルフ城は包囲され、戦況は不利な
状態のままだった、聖ミカエル騎士団の総帥シン・ヒュウガ
・シャイング卿のギアスが暴走する中、wZEROのパイロット・
日向アキトは兄との戦いを決意する・・・。

『亡国のアキト』もついに最終章、きっちりと決着をつけて
くれたものの、多少強引なところがあり、全体を通すと
圧縮感も少々、これはネタ的に1クールくらいは出来るもの
だったからかなと。

微増したのはオカルト要素、ちょっと急だったでしょうか、
そもそもギアスの力のベースがそのようなものなのですが、
本編と同じくこちらでもそちらに割く尺が足りず、せっかく
なので今度は掘り下げてもらっても良かったのですがね、
まあそちら側に振らなくても盛り沢山なのは本編と変わらず。

ケレン味のあるストーリーと共に見所だったのは、3DCGを
使ったロボットバトル、ヌルンヌルンのグリングリンに
動きまくる華麗な戦闘シーンは最後まで高いクオリティを
保っていました。

人気があるシリーズだけに、今後ももしかしたら関連作が
作られるかも、その時はまた質の高いものを期待したい
ですね、コードギアスのブランドをさらに確固たるものに
していただきたいところです。

コードギアス 亡国のアキト 最終章 [DVD]



以下予告編動画
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  にほんブログ村 映画ブログへ  
ラベル:アニメ
posted by かとちゃん00 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画:か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする